子ども会キャンプ

この土日は子ども会の最大の行事であるキャンプがありました。

 

28日・土曜日の臨時休業をいただきまして、ご迷惑をお掛けしました。

 

子供も少なくなり、地域活動もどんどん軽薄になっていく中、子ども会年間行事の中で唯一の宿泊行事で、子供も親も一体感が生まれる非常に重要な行事だと思っております。

 

近隣地区では宿泊しないでバーベキューだけ慌しく行う地区がほとんどになっていますが、私自身が学生時代に林間学校のキャンプ指導員をやっていた事もあり、我が子ども会は小学校の校長先生が引退後にやっているキャンプ場を使い、結構本格的にやっています。

 

キャンプ中にやりたい内容は子供達に事前に決めさせ、それを大人と子供で準備してみんなで楽しみますが、今回のイベントのひとつ、流しそうめんはやはり大人気でした。

当然そうめんを流す樋は竹で手作りです。

今度、出張流しそうめんでもやりますか?

 

キャンプは楽しめるだけでなく、子供も大人もさまざまなアイデアや応用力が生まれるので、この行事だけはやめられない、いや、やめてはいけない行事だと思っております。

 

 

一部いすみ市からお借りしたキャンプ道具を返しに行く時に、キャンプとは全く関係ないですが、AKB48の岩佐美咲がいすみ鉄道の国吉駅に来ると言うので、やじうま根性丸出しに見て来ました。

 

無人駅と言うソロデビュー曲の発売イベントで、たぶんいすみ鉄道始まって以来の人が来たのではないでしょうか?

 

ちなみに、さすがはAKBメンバー、スタッフ厳戒態勢の中、撮影すら禁止との事で本人の写真は撮れませんでしたヨ。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル