昨日のイベント

昨日はここ何日か話題になっていたイベントがありましたネ。

 

ひとつは、金星の太陽面通過。

 

当然、晴れていれば見る気満々でしたが、天気予報と当日の天気を見て早々にあきらめました。

昨日の金環日食はあきらめずに見た結果、みごとに見る事ができたのですが、今回は金環日食見れたからいいや、と思い、午後の天気回復にも全く反応せず、で終わりました。

 

生きている間には、もう見る事はできないでしょうけど。

それより日食グラス、結局使わなかったナ~、と言う方が残念だったりして。

 

もうひとつは、AKB48総選挙。

 

これは最初から全く興味なく、見るつもりもありませんでした。

しかし、風呂から出るとテレビに写っていたので、見るつもりはなかったのですが、晩酌をやりながら当然目に入って来ます。

 

これを見ていて驚いたのは、順位確定した二十歳そこそこの女の子がきちんとスピーチしている事。

 

正直、あんな大勢のグループで歌っていても、うまいもヘタも、良いも悪いもわからないよネ~、と思っていましたが、あの総選挙で選ばれる事によって歌う事もでき、そのために切磋琢磨し、その努力があるからすんなりスピーチもできる、こいつらかなりすごいな~、と遅いのかもしれないけど思った次第です。

 

私は前職が営業の責任者をしていただけに、ここで自分を表現するための営業マン研修させてもらえばいいかもな~? と思ってしまいました。

 

ついつい頭の中で、テレビの中で順位をさらされてがんばっている女の子の姿と、会社の中で適当に売っているけどトップになれない中堅営業マンを見比べてしまうのでした。

 

自分もAKBではなく、秋元さんにならなければ、と、AKBに刺激されて気を引き締め直す夜でした。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル