水仙

他の花と同じように、今年はスイセンの花もだいぶ遅れてやっと咲きました。

 

我が家の周りにたくさん咲いているスイセンは、内房のスイセンロードで有名な日本スイセンではなく、いわゆるラッパスイセンと言うヤツです。日本スイセンは1月に白い花を咲かせますが、ラッパスイセンはちょうどお彼岸の頃に黄色い花を咲かせ、例年であればこれでいよいよ春本番!と言う感じになります。

 

私がいすみに越して来たのがちょうど3月のお彼岸の頃で、裏の田んぼのスイセンのみごとさにホレボレしました。

このもごとな光景は今も変わらず、ここに住んで良かった~!と感じられる季節でもあります。 

 

この時期から朝の犬の散歩も楽しくなります。 

 

写真では田んぼ一面のスイセンをお見せできませんが、少しは感じられるかな? 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル