本日は・・・

あえて避けておりましたが、昨日は3・11未曾有の大震災から丸1年となる日でした。

 

私も去年のその日は、サラリーマンとして成田空港に打合せに行っている時に被災しました。その後、最後の退職のご挨拶に東北のお客様を回った時に、あの悲惨な現場も目にして来ました。

改めて早期の復興をお祈りするばかりです。

 

そして本日は・・・、我が家がいすみの地に来て11年目の日だったのです。

 

それどころか、私もすっかり忘れていたのですが、3・11はすっかり震災の日として記憶が固定されてしまいましたが、昨年までは我が家の結婚記念日だったはず・・・。アニバーサリー関係にはとても弱い私は、そんな事すっかり忘れており、私の頭の中は震災の日になっていました。

 

考えてみれば、去年も成田空港で夜を明かし、やっと家にたどり着いたのは3/12のお昼を過ぎていました。

 

本日、我が家の奥様からこの3/11と12の事を聞かなければ、たぶん死ぬまで3・11は震災の日と言う記憶しかなかったに違いありません。しかし、逆に結婚記念日といすみ移住記念日を記憶する結果となりました。

なんだか訳のわからない話になって来たので、我が家の春を2点ばかり。

 

つくしが出ていました。

梅がちらほら咲き出し、メジロが来ていました。

 

ウグイスも、ホーホケキョの練習をしていましたが、まだうまく鳴けていません。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル