いすみライフマーケット

3/11、地元・いすみで「いすみライフマーケット」が開催された。

 

 

いわゆる市民交流イベントだが、いすみには都会から移住してきて畑やエコライフ・創作活動を行っている方々が非常に多く、このイベント出展者にもそういう方々も多い。

 

私自身も移住者だし、そう言う方々がどんな事をやっているのか?元々の地元の人達がどんな事をやっているのか?を知るために、それと、当店にも関係ある「きゃらぶき普及会」と「米T」も出展していると言う事もあり、私も訪問してみる。

 

実は一番の目的は、簡単飾り炭の炭焼き体験ができると言うので、それに参加する事だった。

 

こちらに来て10年になるにも関わらず、この簡単炭焼きと言い、その他出展者の作品と言い、まだまだ知らない事がたくさんあるな~、と感じた。

 

それと同時に、偶然主催者スタッフから「千葉のおにぎり屋のかっつぁんさんですか?」と声を掛けられてしまうなど、このHPもきちんと役立っている事も実感できました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル