遅い早春

今年はとにかく寒い! お店が寒いので余計にそう感じる。

 

自然もやはり正直で、この寒さで早春の訪れも遅れている。

 

そんな中、例年なら2月、早い年には1月にはお目にかかれる「ふきのとう」がやっと我が家の庭先に出だした。

 

このふきのとうで「ふき味噌」を作って独特のほろ苦さを酒のつまみにすると、いよいよ春が来るな~、と思える。

 

この、ふき味噌を使ったおにぎりができるといいよな~?とは思うが、我が家で取れるふきのとうの数では店に出せる程は作れないし、私の晩酌のつまみに独り占めすることにします。

 

読者の皆様には「ふき味噌」は想像していただき、「ふきのとう」の写真だけで勘弁して下さい。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル