SL!

私は実のところ、オールド鉄道ファンです。

 

オールドと付けたのは、中・高生時代にハマっていた事と、ローカル線や古い車両に興味があるからです。

 

で、内房線にSLが来る!となったら見に行くっきゃない!

 

ニュースでご存知の方も多いと思いますが、これは内房線と久留里線が100周年を迎えると言う事で、その記念として最近復元されたばかりのC61が千葉にやって来るのだ。

 

私はSLの中でもボイラーのでかいC62とC61が特に好きで、この走る姿が千葉で見られると言う絶好のチャンス。当然、見に行ってしまいました。

 

やっぱり間近で見るC61の迫力はすばらしい!の一言。SL独特の「ヴぉぉぉ~」と言う警笛や煙のニオイもたまらない!

 

いすみ鉄道のキハ52もオールドファンにはたまらないけど、SLは更にいいネ!

C10やC11クラスでもいいので、いすみ鉄道にも走らないかな?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル