千葉都市モノレール その2

先日、千葉都市モノレールの沿線情報紙に掲載された記事を書かせていただきましたが、昨日なんと、千葉都市モノレールの社長様がご来店されました。

 

掲載のお礼にメールを出した所、お店に一度行ってみたい、と返信いただいたどころか社長ご自信のブログにまで記事を書いていただけました。(おーさんのブログ

 

これは絶対こちらからお礼に伺わなければ、と連絡した所、お店に来たいとの事。その申し出に甘えさせていただき、ご来店と相成りました。

 

今までさまざまな会社のトップとは幾度もお会いした事はありますが、それはすべて自分が在籍した会社名が必ず頭に付いて、言わば会社名の次の個人名は自分でなくても構わないケースも多かったはずです。今回は私個人として(正確にはお店としてだろうが)1企業の社長に直接お会いできた意義は大きく、しかも私のお城でもあるお店にわざわざ来ていただいた、ちょっとおおげさかもしれないが、それほど私にとっては貴重な方です。

 

この出会いを演出して下さった方がもう一人いて、お店のいすみ鉄道の自販機の情報でご来店いただいた、いすみ鉄道と千葉都市モノレールのファンと言う「い鉄子」さんのブログのお陰と言えるかも知れません。

 

いずれにしても、人のつながりはとても大切です。最後に勤めた会社の社長も「縁は大切だから袖振り合っただけでも大事にしないさい」と教えられました。こう言う縁は本当にありがたい、と独立してつくづく思います。

 

ps.お会いできてたことに興奮して、いっしょに写真を撮るのを忘れておりました。

  今でもまだ興奮冷めやらず、文章めちゃくちゃですいません。

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    おーさん (金曜日, 13 1月 2012 14:51)

    ブログ拝見しました。こんなに感動して頂けるなんて、逆に恐縮します。ますます発展してください。応援します。
    いてつともの(の)会も何か企画しましょう。
    い鉄子さん!見てますか?

  • #2

    katsu3 (金曜日, 13 1月 2012 15:03)

    すいません、ついつい興奮してしまい、一方的にこちらが話しをしてしまったかもしれません。最近じっくり話す機会もなく、おーさんとであれば1時間でも2時間でも話しができそうです。今度は是非おーさんの武勇伝をお聞かせ下さい。

  • #3

    soychicken@自称ムーミンパパの一番弟子 (土曜日, 21 1月 2012 01:25)

    こんばんは(・∋・)ノ今やっとこちらを拝見しましたm(_ _)m
    おーさんにお会いできたとのこと、良かったです!
    そうそう、近いうちに師匠にもご来店頂きたい所ですね・・・ご自宅から比較的近いようですし(ぉ)

    なーんてお気楽に書いてしまっていますが、よく考えたらスゴイ事なんですよね(驚)
    おーさんも師匠も、社長という肩書を持ちながらも垣根なく接しておられるのが素敵だなぁと思います。
    一国一城の主として奮闘するかっつあんさんにも同じものを感じました。
    大事なのは真心と志ですよね(・∋・)b

    そして、いすみ鉄道のファンを始めて以来沢山の方々とネット上・リアルにて交流させて頂いている中で、人と人とのつながりの素晴らしさを実感する今日この頃です。

    (明日お店に伺う予定です。また美味しいおにぎりを楽しみにしております♪)

  • #4

    katsu3 (土曜日, 21 1月 2012 14:06)

    soychickenさん、本当にさまざまな場面で登場していただきありがとうございます。
    私もいてつともの(の)会会員にしていただければ幸いです。
    また国吉あたりで遭遇しましょう。

  • #5

    浜ちゃん&りかちゃん! (土曜日, 21 1月 2012 23:02)

    お久しぶりです。
    あの時代の浜ちゃん&りかです。今、浜ちゃん家で一緒に見てます。
    独立されてびっくりしました。

    こちらも二人とも相変わらず楽しくやってます。

  • #6

    katsu3 (月曜日, 23 1月 2012 15:03)

    浜ちゃん、リカちゃん、本当に久しぶりです。
    自分は相変わらずの無謀ぶりですが、あの頃よりは丸くなったと思うので今度是非遊びに来て下さい。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル