地元の旬野菜

「旬」の話しでもうひとつ。

 

地元のいすみは圧倒的に田んぼが多く、畑は個人が家庭菜園として自家消費する程度で大きな畑は少ない(と言っても個人で田んぼ1枚くらいの畑をやっているのはザラ)。

 

そんな中、ここに移住して来た当時から飲み仲間になってくれた方が、最近畑をどんどん広げているとの話しを聞き、先日久しぶりに飲みながら話しを聞いた。

 

私の商売開始を知らなかった事もあり話しはトントン進み、売れる売れないは別としてウチの店で扱って見るか?と言う話しになり、地元の正に旬の野菜を取扱うことになりました。

 

今は白菜を中心に、ダイコン(今は聖護院ダイコンもあります)・ネギ・サツマイモ・キャベツ程度しかありませんが、新鮮・安全・安い野菜を届けようと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル