カラスウリ

犬の散歩コースの竹やぶの切れ目に、この時期になるとカラスウリが濃いオレンジのいい色になって来る。

今までクリスマス飾りに数個取って来た事があるが、今年はお店の装飾として使ってみようと思い、わざわざ取りに行って見た。しかし、例年より明らかに数が少ない。まだ色づいていないか?と思い、緑の実も探して見るが、やはりない。

これじゃ、お店の装飾としてはさみしすぎると思い別の場所まで、これまたわざわざ取りに行った。

で、お店に装飾した後に、改めてカラスウリについてインターネットで調べて見る。

意外な事に、こいつは雄雌があり、しかも根で翌年も出て来るので、同じ所にいつもあるようだ。知らなかった! 夏の花が結構きれいなのは知っていたが・・・。しかし、この花も私が犬の散歩に行く早朝か夕暮れどきしか見れないけど。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル